T・D・P・Sレタッチセミナー in tama PHOTO studio (その1)

モデルは「AIRA」さんです。

午後からのレタッチセミナーの事を忘れて、撮影してました・・・。(汗)
ホントは色々と設定なんかを試行錯誤しながら撮るはずだったんですがね~・・・。(笑)

1.
e0146104_21174991.jpg

2.
e0146104_21175661.jpg

3.
e0146104_2118749.jpg

4.(4:5に下をトリミング)
e0146104_21181931.jpg

5.(4:5に下をトリミング)
e0146104_21182930.jpg

6.スタジオ撮影なのに、ついつい悪い癖が・・・。(汗)
e0146104_21184571.jpg

7.
e0146104_21185225.jpg

8.やっぱり小技を使ってしまいました、怒られそうです・・・。(汗)
e0146104_2118591.jpg

9.(24㎜でトリミング前提で撮影→トリミング)
e0146104_2119733.jpg


今回のレタッチセミナーで、プロのレタッチを間近で見させて頂きました。
それに、プリンターの設定も教えて頂いたんですよ~♪。

これで、今まで色出しに悩んでいたのがかなり解消されそうです。
by h-yanagihara | 2008-10-29 21:46 | AIRA | Comments(12)
Commented by takaf135 at 2008-10-30 21:00
私は AIRAさん初めてだったので 緊張(汗)

いろんな アングルでは撮ってませんでした

5枚目  好きです 
7枚目・・・いいですね
Commented by ishi at 2008-10-30 21:46 x
セミナーでは、いろいろとありがとうございました。
AIRAさん、初めて撮影させていただいたのですが、魅力的なモデルさんですね。

4枚目、6枚目の陰影がいいですね。
7枚目の雰囲気が好きです。

また撮影会でお会いしたときは、よろしくお願いします。
Commented by tama_0001 at 2008-10-30 23:26
アップありがとうございます!!
色出しにセオリーはありませんからね~。
作品として自分が納得するのが一番ですw

またBOOKも見せてくださいね!
Commented by nojiphoto at 2008-10-31 23:27
6枚目のパソコンがいいですね(笑)

ボケ具合は、いいですね!
Commented by h-yanagihara at 2008-11-01 08:34
>takaf135さん。
初めてだったとは以外でしたね~。
5枚目、こう撮りたかったのでリクエストしました~♪。
Commented by h-yanagihara at 2008-11-01 08:40
>ishiさん。
こちらこそ有り難う御座いました、少数派のニコン組で頑張りましょう。(笑)
陰影は、せっかくのライトセッティングを無視して無理やり付けてますが・・・。(汗)
Commented by h-yanagihara at 2008-11-01 08:43
>tama_0001さん。
プロの色だし(レタッチ)を見せて頂き有り難う御座いました。
大変参考になりました、次回の講座も楽しみです。

次回、トップカメラの大撮影会のBOOKを持って行きます・・・。(笑)
Commented by h-yanagihara at 2008-11-01 08:45
>nojiphotoさん。
パソコン、「これは使える!!。」って思う私を分かって貰えて嬉しいです。(笑)

ボケ具合いいでしょ、勿論開放で~す。
Commented by vostok31 at 2008-11-01 10:06
ボクも赤い皮のソファーで撮影したことがあるんですが
質感や色出しが微妙にむずかしいんですよね〜
tamaさんの色出しテクニック、見てみたいです^^
Commented by h-yanagihara at 2008-11-01 12:54
>vostok31さん。
赤のソファー、まったく気にしてませんでした・・・。(汗)
Commented by Model-AIRA at 2008-11-02 00:38
先日はお疲れ様でした^^
次回もよろしくお願いしますっ♪

5番と7番好きです(〝⌒∇⌒〝)
Commented by h-yanagihara at 2008-11-02 01:21
>Model-AIRAさん。
お疲れ様でした。
次回はナイトですね、楽しみです。

5番、私のリクエストに応えてくれて有り難う。
7番はAIRAさんのポージングのおかげですね。
<< T・D・P・Sレタッチセミナー... あきちゃん (T・D・P・S撮... >>