「ほっ」と。キャンペーン

「AIRA」T・D・P・S初撮影会 in ランの館 2008/09/14 (速報)

念願叶い、AIRAさんを撮らせていただきました~♪。

後日、かわいいAIRAさんとクールなAIRAさんに分けてアップしま~す。

1.1/250 F/22 (VR24-120㎜F/4.5-5.6G+ND-4+SB600)
e0146104_7564968.jpg

2.1/15 F/22 (VR24-120㎜F/4.5-5.6G+SB600) トリミング有り
e0146104_7565738.jpg

3.1/400 F/2 (ぷらな~85㎜F/1.4ZF)
e0146104_757569.jpg

by h-yanagihara | 2008-09-15 08:03 | AIRA | Comments(16)
Commented by tama_0001 at 2008-09-15 08:56
参加ありがとうございました~!!

いろんな撮り方、さすがです~!!

沢山アップ期待していますよ!!
Commented by やなぎ at 2008-09-15 09:36 x
1、太陽が2つあるのも、面白いですね!
次回、プリントで見るのが楽しみです♪
3は、難しかったです・・・
でもこの視点は、すごく勉強になりました。
Commented by Model-AIRA at 2008-09-15 11:24
昨日は参加ありがとうございました^^

3枚目、こんな風に写ってたんですねぇ~☆
他の写真も見たいデス(^^)/

昨日は緊張の1日でしたけど、皆さんのおかげで楽しかったデス☆
また、お会い出来るの楽しみにしてます(o^▽^o)/
Commented by h-yanagihara at 2008-09-15 20:37
>tama_0001さん。
かなり自由に撮らせていただける撮影会に感謝しております。
これからも色々とお願いすると思いますのでヨロシク!!。
Commented by h-yanagihara at 2008-09-15 20:38
>やなぎさん。
やなぎさんのプリントも見てみたいですよ~♪。

2枚目のコメントは無いの??。(笑)
Commented by h-yanagihara at 2008-09-15 20:47
>Model-AIRAさん。
こちらこそ有り難う御座いました。
色々と変な撮り方をしてましたが、こんな風に撮ってたんですよ~♪。

次回も変な撮り方をするかもしれませんのでヨロシクです!。(笑)
Commented by COLT at 2008-09-15 20:56 x
おー!
普通の撮影会ではなかなか撮れないアングルばかりですねえ。
すばらしい!
1番は見事に太陽入れましたねえ。
僕はスピードライト持っていってなかったので、断念しました。
一応ND4のフィルタは持てたんですが。。。
2番はひろりんさん独特の回転スローズームですねぇ。
回転は僕もやったことがないのですが、やり方教えてもらったので今度試してみます。
3番は被写界深度の浅い単焦点がよさそうですね。
僕はズームレンズつけてたので、やめました。
ひろりんさんの技が一杯目れましたので、勉強になりました!!
Commented by takumi-mimi at 2008-09-15 22:00
昨日はお疲れ様でした。

いやいや。
流石ですね!
どれも真似できないです。(涙)
毎回、勉強になります。
Commented by h-yanagihara at 2008-09-15 22:47
>COLTさん。
こんな風に撮らせてもらえるtama_0001さんの撮影会に感謝ですね。

1番はほとんど個撮状態で撮らせて頂いたのでかなり満足行くのが撮れて嬉しいです。
文句も言わずに撮らせて頂いた他のカメラマンさん達にも感謝です。
2番のこの技は「グルグル」と言います(笑)、是非試してみて下さいね~♪。
3番はふと思いついて撮ってみました~♪。
Commented by h-yanagihara at 2008-09-15 22:51
>takumi-mimiさん。
お疲れ様でした~♪。

私の撮り方、あんまり真似されない方がよろしいかと・・・。(汗)
普通にちゃんと撮るのが上手く出来ないので、変な撮り方してるだけなので・・・。(笑)
Commented at 2008-09-15 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nojiphoto at 2008-09-15 23:29
日中シンクロ・・・勉強になります!(^◇^)
Commented by h-yanagihara at 2008-09-15 23:34
>mijun32さん。
了解しました。
Commented by h-yanagihara at 2008-09-15 23:37
>nojiphotoさん。
レンズは24㎜位置で、ストロボは85㎜にズームしての撮影です。
こういう時のストロボは、マニュアル発光がお勧めです。
Commented by tatu98 at 2008-09-16 16:07 x
はじめまして

3枚ともすごくかっこいいですね。
私も日中シンクロやってみたかったです。
Commented by h-yanagihara at 2008-09-16 19:27
>tatu98さん。
初めまして、コメント有り難う御座います。

カッコイイモデルさんでしたので、日中シンクロが似合います。
<< チョット自慢・・・。(汗) 「ジョインツ・ピクニック」 i... >>