ストロボつながりで。

日中シンクロ~。

昨日、奇跡的な晴天の下で撮ってきました。
とりあえず一枚をアップします、残りはしばらくお待ちくださいませ。

e0146104_19453349.jpg


D700+VR24-120㎜F/4.5-5.6G+SB600 (下部トリミング)
by h-yanagihara | 2008-09-01 19:45 | ポートレート | Comments(8)
Commented by mijun32 at 2008-09-01 22:25
ひろりんさんも日中シンクロですね( ̄ー ̄+きらっ
内蔵ストロボだと光量が足りないので、
スピードライト買いたい今日この頃です。
本編期待しています!
Commented by vostok31 at 2008-09-01 23:30
日中シンクロ、難しいですよね☆
ボクもチャレンジしてるんですが、
なんだか巧くいかなくて苦労してます(笑)
Commented by norimaki_0507 at 2008-09-02 00:47
毎回凄い写真に驚くばかりです。
でも楽しいのでいつも拝見させて頂いてますm(_ _)m。

実は・・・このお写真で日中シンクロの意味がやっと分かりました(^^;)。
やべ、素人丸出しだ。
これからも私みたいな隠れファンの為にも頑張ってUPお願いしますm(_ _)m。
Commented by h-yanagihara at 2008-09-02 20:03
>mijun32さん。
スピードライトは発光部が上下と左右に回転する、SB600以上をお勧めしますよ。
新型のSB900は、200㎜までズーム出来るので欲しいですね~。
Commented by h-yanagihara at 2008-09-02 20:07
>vostok31さん。
ガイドナンバーが100位欲しいですよね~。(笑)
Commented by h-yanagihara at 2008-09-02 20:10
>norimaki_0507さん。
何時も御覧頂き有り難う御座います。
隠れてないで、時々はこのように顔を出してくださいね。
頑張ってアップしますから。
Commented by やなぎ at 2008-09-03 01:21 x
強い日差しと、彼女の笑顔と、青い空!
スカートのすその具合といい、雲の配置といい、
すごく勉強になります!

続きが早くみたいです!
Commented by h-yanagihara at 2008-09-04 05:00
>やなぎさん。
やなぎさんもストロボ買ったんだから日中シンクロやってみて下さい。

続きはもうしばらくお待ちを・・・。
<< Cara't 2008... 第一回「魚住塾」 二部(まいち... >>