田辺恭子ちゃん。グループ撮影2009/12/27(1部)

カメラマンは3人で、撮る人・レフ持つ人・時間計る人と
ローテーションしながら完全個撮で自由に撮ってました。

1.ず~っと後ろから200㎜位置で撮ってます。
e0146104_23325734.jpg




2.これだけ離れると、シャッター切ったのがモデルさん分からないので、
 内蔵ストロボを発光してシャッター切ったのが分かるようにしてました。
e0146104_2330149.jpg


3.青空が綺麗なので、「ころりん」して順光での日中シンクロです。
e0146104_23304011.jpg


4.勿論、恭子ちゃんの綺麗なおみ足を強調する狙いも有ります。
e0146104_2331530.jpg


5.最後は、少し覗き込んでもらいました~♪。
e0146104_23312717.jpg


D700+VR70-20mmF/2.8G
D700+SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM +SB900
by h-yanagihara | 2010-01-06 23:33 | 田辺恭子 | Comments(2)
Commented by Seth at 2010-01-08 03:04 x
5枚目が好きです^^
1枚目のフレアもイイ感じですよネ♪
私はこの日、陽のある時間に撮った写真は今ひとつでした(^^;
やはり前の晩のお酒が残っていたかな…
Commented by h-yanagihara at 2010-01-08 21:02
>Sethさん。
5枚目、私もお気に入りです。
1枚目のフレアも狙い通り良い感じ入ってくれました。
(現像時、少し黒を締めてますがね。)
<< 田辺恭子ちゃん。グループ撮影2... 中川愛ちゃん。T.D.P.Sセ... >>